1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ

1000万円貯金している主婦が家計簿を公開!!生活費、食費、光熱費、電気代、水道費の内訳や貯金、貯蓄の詳細。お金の節約術、貯金術、家計簿の付け方のコツやアフィリエイトの副業でのお小遣い稼ぎの成果など。中古マンション一括購入で貯金が減りましたがコツコツ貯金します。
1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  日常生活 >  夫には仕事の愚痴はもう言いません!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夫には仕事の愚痴はもう言いません!

仕事が少し忙しかったので、仕事の愚痴を旦那さんに言ったらすぐに「しんどいんだったら辞めたら?」とかグチグチ言われました・・・。これが、余計にストレスになっています。

別に本当に辞めたいと思って愚痴ってるわけではなく言っているのですが、そこから喧嘩になってイライラするのでもう言わないことにしました。←以前も愚痴を言って喧嘩になったのでもう言わないと決心していたのですが、また言ってしまったので再度決心しました!

これからは、仕事の愚痴はブログでします(笑)ストレスはためるのがよくないので発散する場所がないとダメですよね。そこをブログに・・・。

仕事でも同僚と愚痴を言っていますがそれだけでは足りない時もあるんです。←どんなけ愚痴があるんだよって感じですね(笑)でも、あかねママは、他の同僚よりもかなり愚痴は少ないと思います・・・。

時々愚痴ブログの時もありますがその時はあたたかい目でスルーして下さい(笑)

↓↓ランキング参加しています。ランキングが上がるととっても嬉しいのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2012/06/14 00:52 ] 日常生活 | TB(-) | CM(5)
愚痴歓迎だよ~(^^)
あかねママさんのブログなんだから、思いきり遠慮せずに愚痴ればいいのです。ためておくと身体によくないです。
うちの旦那ちゃんも良く愚痴いいますよ(^^;)あすみんは適当に相槌打って聞いてるふりしてるけど半分くらい聞いてない(笑)
[ 2012/06/14 01:47 ] [ 編集 ]
分かります分かります。
愚痴をいわなきゃやってられん時もありますよ(゚ー゚)(。_。)ウンウン

あかねママさんの旦那様は、きっとあかねママさんの課題に解決策を示したのだと思いますよーー。
男女の愛情表現は異なるのですよね...( = =) トオイメ
[ 2012/06/14 21:48 ] [ 編集 ]
みなさんへ

愚痴ってあんまり聞きたくないことだと思うのですが、発散するところがないのが悩みなんです。あすみんさんみたいにさらーっと聞いてくれたらいいのに、しっかり聞いてるから余計ややこしくなるのかなって思っちゃいます。愚痴日記を実は書いたのですがやっぱりよろしくないかなって思ってアップするの止めました・・・。
[ 2012/06/16 01:29 ] [ 編集 ]
愚痴専用のブログ作成もいいかも(^^)
コメント欄、トラックバック欄閉じて、思いっきり愚痴ブログ作ってみるのもいいかも~(^^;)

ブログカテゴリ、愚痴ってないかな・・・・
[ 2012/06/16 20:26 ] [ 編集 ]
愚痴させてー、って感じ
はじめまして。
仕事の愚痴系ブログを探してたら、あかねママさんのブログにたどり着きました。

私は♂なんで、あかねママさんとは逆で、♂→♀に愚痴る、僕が嫁に仕事の愚痴をする側です。
で、同じよーに、すぐ喧嘩になってしまうんですよねぇ(-_-;)
で、分かってるのに、数日後にはまた気付いたら愚痴っちゃってるんですよw
で、当然また大ゲンカ・・・(-_-;)

どちらかというと、自分は精神的に弱くちょっとした事ですぐストレスになる、
自分であまり言いたくないけど内面弱めタイプ、
嫁は全くの逆で、精神面超強くどれだけ辛い事があっても嫌な事があっても愚痴一つこぼさず、
どんどんはい上がりしっかりと稼いでくる超やり手の強い嫁です。


でも、愚痴してストレス発散する性格の僕は、
愚痴りたくて愚痴りたくてしょーがないし、耐えられないんですよ。。。m(__)m

嫁は、愚痴するのは最低!だとか、仕事の話を家に持ち帰るな!と
毎度怒られる・・・

でも愚痴しないと辛くてしょーがない・・・

一体、どーしたらいーんだよぉ・・・

[ 2012/07/27 13:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
おすすめポイントサイト
げん玉 換金総額 191,310円

↑↑ここから登録すると250ポイント付くのでお得です!!
ハピタス(旧ドル箱) 換金総額67,800円
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑↑ここから登録すると30ポイント付くのでお得です!!
マクロミル 換金総額 13,500円
マクロミルへ登録
↑↑ここから登録すると30ポイント
付くのでお得です!!
ゲットマネー↓↓換金7,769円
ランキングサイト
↓↓応援クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
プロフィール
4人家族で1歳、4歳の子供がいて育児と節約貯金に仕事にと奮闘中です。ようやく2000万貯めましたが、2011年6月に中古マンション一括購入で減っちゃいました。副業や家計簿公開などしていきます♪

あかねママ

Author:あかねママ

2011年10月貯金額 683万円
     11月貯金額 713万円
     12月貯金額 733万円
2012年 2月貯金額 758万円
     3月の金額 783万円
     4月の金額 808万円
     6月の金額 833万円
     7月の金額 883万円
     9月の金額 933万円
2013年1月貯金1000万円になりました♪これを機に貯金の公開は終了します。


