1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ

1000万円貯金している主婦が家計簿を公開!!生活費、食費、光熱費、電気代、水道費の内訳や貯金、貯蓄の詳細。お金の節約術、貯金術、家計簿の付け方のコツやアフィリエイトの副業でのお小遣い稼ぎの成果など。中古マンション一括購入で貯金が減りましたがコツコツ貯金します。
1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  日常生活 >  NHK不妊治療の特集『産みたいのに 産めない~卵子老化の衝撃~』見て

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NHK不妊治療の特集『産みたいのに 産めない~卵子老化の衝撃~』見て

旦那さんがビッグダディなど色々と気になる番組を録画してくれるのですが、NHK不妊治療の番組『産みたいのに 産めない~卵子老化の衝撃~』も録画してくれていて、休みの日に一人で見て考えさせられてしまいました・・・。

女性の高年齢からの卵子老化が原因で不妊をさらに深刻化させることや、男性の不妊についてなど特集されています。不妊治療中の方や諦めた方も出てきていました。

あかねママは、ありがたい事に不妊治療せず授かりましたが、凄く沢山の夫婦が不妊で悩んでいます。不妊の検査や治療を受けたことのある夫婦は、6組に1組だそうで以外に多いと思いました。

今は、高齢出産も増えています。でも、いざ子供を授かりたいと思っても卵子の老化が原因で子供が授かれない人が沢山います。男性不妊が原因であっても、男性が検査をしたくなく、それで治療が遅くなり、いざ調べたら女性も卵子の老化しているということがあるようです。

日本は卵子の老化が原因で、妊娠しづらくなるという知識もあんまりないですが、海外ではそういうことを知っている方が多いようです。夫や家族と不妊についての話をする頻度は、日本は他の国よりも少ないそうで、フランスでは、男女二人が一緒に治療をしなけらば保険適応されないとも。不妊治療に男性がくるのは当然とか、日本との違いを知りました。

早くに気付いて治療すれば、自然妊娠が見込めるケースも多いそうなんで早期に診察する事が大事です。不妊とは、自然な状態で妊娠に至れないか、妊娠を一定期間以上維持することができない状態を指すそうです。←ウィキペディアより。その一定期間とは2年とされている機関の所が多いそうです。

以前、子供が生まれる事は奇跡です♪でも書きましたが、子供が産まれるという事は大変なことなんだなって再認識しました。

この番組の再放送があるようで7月8日(日)午前2時5分からだそうです。独身の方にも見て欲しい内容だと思います。 いざ子どもが欲しい時に卵子の老化が原因で子どもを授かれないという事はとても悲しいです・・・。

↓↓ランキング参加しています。ランキングが上がるととっても嬉しいのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2012/06/27 19:37 ] 日常生活 | TB(-) | CM(3)
うんうん
そうですね。あすみん同僚も不妊治療にもう1000万遣ったって言ってました・・・保険効かないですからね。
旦那様が某証券会社の支店長なので、そこまでお金を掛けられたのですが・・・でもそこまでしても、できなかったですね・・・
十年以上続けていました。同僚は、里子でもいいから子供が欲しいと言ったらしいのですが、旦那さまが、そこまでして、子供は要らないと仰ったらしく喧嘩になったと何度か聞いたこともあります。

あすみんも、奇跡的に二人目を授かりましたが、10年あきましたね(^^;)
[ 2012/06/27 23:53 ] [ 編集 ]
再放送教えて頂いてありがとうございます。
こちらの番組気になってました。
見る勇気がなかったのですが、
今度はみてみたいと思います。
[ 2012/06/28 11:18 ] [ 編集 ]
みなさんへ

いつもコメント有難うございます♪これは主観的な感想を書いているのですが、高年齢で子供を産むこ事は凄く大変でリスクがあります。それに、子どもが欲しくても出来ない人もいるので、是非見て欲しいなって思います。不妊治療は、金銭面にも精神的にもとっても大変だと思います。子どもが欲しい方には、若ければ若いほどなんとかなることもあるのかなって思います。
[ 2012/07/02 10:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
おすすめポイントサイト
げん玉 換金総額 191,310円

↑↑ここから登録すると250ポイント付くのでお得です!!
ハピタス(旧ドル箱) 換金総額67,800円
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑↑ここから登録すると30ポイント付くのでお得です!!
マクロミル 換金総額 13,500円
マクロミルへ登録
↑↑ここから登録すると30ポイント
付くのでお得です!!
ゲットマネー↓↓換金7,769円
ランキングサイト
↓↓応援クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
プロフィール
4人家族で1歳、4歳の子供がいて育児と節約貯金に仕事にと奮闘中です。ようやく2000万貯めましたが、2011年6月に中古マンション一括購入で減っちゃいました。副業や家計簿公開などしていきます♪

あかねママ

Author:あかねママ

2011年10月貯金額 683万円
     11月貯金額 713万円
     12月貯金額 733万円
2012年 2月貯金額 758万円
     3月の金額 783万円
     4月の金額 808万円
     6月の金額 833万円
     7月の金額 883万円
     9月の金額 933万円
2013年1月貯金1000万円になりました♪これを機に貯金の公開は終了します。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。