1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ

1000万円貯金している主婦が家計簿を公開!!生活費、食費、光熱費、電気代、水道費の内訳や貯金、貯蓄の詳細。お金の節約術、貯金術、家計簿の付け方のコツやアフィリエイトの副業でのお小遣い稼ぎの成果など。中古マンション一括購入で貯金が減りましたがコツコツ貯金します。
1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  株式優待♪ >  株式優待で外食費を節約するのが理想です♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

株式優待で外食費を節約するのが理想です♪

今年に入って株式優待に興味をもっているあかねママですが、株式優待を使って外食に行ったり優待の品が届いたりというのを見るといいなぁ♪って思います。

あかねママの家庭は、週末など外食に行くことが多いので少しでも株式優待でまかなえたらいいね♪って旦那さんとも話しています。

買うか買わないのは別として、取りあえず欲しいのを簡単にピックアップしてみました。(株価は7月10日のです)

2712スターバックス コーヒージャパン  株価49,450円 3月末日
1株でスタバドリンク券2枚

9861吉野家ホールディングス 株価103,000円 2月末日・8月末日
1株で3000円分の吉野家の食事券(300円が10枚

2702日本マクドナルドホールディングス 株価223,600円 12月末日・6月末日
1冊にバーガー類、サイドメニュー、飲物、無料引換券が1冊になったシート6枚

7421カッパ・クリエイト 株価85,650円 2月末日
かっぱ寿司で使える 50株以上 5250円分のお食事券

9936王将フードサービス 株価195,100円 3月末日・9月末日
100株以上 王将で使えるお食事券1,000円分

3053ペッパーフードサービス 株価50,400円 6月末日・12月末日
ペッパーランチなどで使えるお食事券 1株以上 6月末、12月末食事券500円×5枚が1セット

8163サトレストランシステムズ 株価584,000円 3月末日・9月末日
和食さとなどで使える食事券(12,000円相当)を年2回 

3091ブロンコビリー 株価206,000円 12月末日・6月末日
100株以上 自社株主ご優待券 2,000円分、 もしくは お米2kg

8160木曽路 株価161,800円 3月末日・9月末日
100株以上 1,600円の食事券

2695くらコーポレーション 株価114,900円  4月末日
100株以上 くら寿司で使える食事券( 1,500円分)

7630壱番屋 株価233,700円 5月末日・11月末日
100株以上 カレーハウスCoCo壱番屋で使えるお食事券1,500円相当

追加
7550ゼンショーホールディングスゼンショー7月16日現在の株価100,800円
3月末日・9月末日
100株以上 1,000円分の食事券 (500円券 2枚)
300株以上 3,000円分の食事券 (500円券 6枚)

これだけで、合計200万円ちょいです。高いですね。まだまだ沢山あるとは思いますが、取りあえず気になった所や欲しいなって思った店だけです。配当&優待利回りを考えていないので買うときは少しは考えて買うつもりです。

こう見るとココ壱や王将、くら寿司、吉野家など全然行っていないなって思っちゃいました。やっぱりファミレスが多いので。でも優待があったら行ったりお持ち帰りしたりするだろうって思います。

こんだけあったら外食費はそんなにいらないような気がしますが、子供たちと外食ばかりするのもやっぱりどうかと思うので気をつけないといけないですね・・・。でも、週末くらいは行きたいなって思ったりもしちゃいます。

他にも何かを忘れているような気がしますが、また欲しいのがあればメモとして追加します♪

外食だけじゃなく、お米やクオカード、図書カード、レジャー(オリエンタルランド4661のディズニーランドのチケット、ジャパンベストレスキューシステム2453のキッザニア入場券(東京・甲子園)とかも優待でゲットできたらって思っています。

でも、株を買うお金はそんなにないので、今は妄想しているだけですが、その妄想がとっても楽しいです(笑)

↓↓ランキング参加しています。ランキングが上がるととっても嬉しいのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2012/07/11 03:41 ] 株式優待♪ | TB(-) | CM(7)
分かります分かります(゚ー゚)(。_。)ウンウン
わたしも株主優待で外食あこがれです(人´∀`)
第一興商やサイゼリアも気になっています柱| ̄m ̄) ウププッ
あと・・・・
ドトールやモスバーガーもよさそうで妄想は膨らみます(≧▽≦)
[ 2012/07/11 11:55 ] [ 編集 ]
外食が全て優待で食べられたら嬉しいですよね。
普段よく行くお店が優待のある上場企業だと良いのですが、半分でも優待で食べれたら違うと思います。
私も優待目的で松屋フーズ狙ってますよ☆
テイクアウトして忙しい日の夕食にした~い(笑)
妄想するだけでも楽しいですね♪
[ 2012/07/11 23:15 ] [ 編集 ]
私も憧れ中ですよ~
私も株主優待で外食豪遊ライフを夢見てます!資金もないのに、激しく妄想してます(笑)
[ 2012/07/11 23:15 ] [ 編集 ]
私も!
これだけあったら、外食費はほぼかからなそうですね☆
くらコーポは持っておけばよかったかもですー。
上がってすぐ売っちゃいました(笑)
[ 2012/07/12 06:19 ] [ 編集 ]
いいなあいいなあ
ブロ友さんのこういう記事読むたびに「いいなあいいなあ」のあすみんです。

そう!!
本当に今は株の大バーゲン中!!
しかも優待魅力だし、将来の年金代わりの財産にもなります。
ああ…うらやましい・・・

[ 2012/07/12 18:21 ] [ 編集 ]
株主優待は大きく家計の助けになると思いますよ。^^ 私もちらほらと優待は来ていますがとても重宝しています。食事券やお買い物券は生活圏内で使える場所があるといいですよね。使えずに換金するとやっぱりもったいないですから。
[ 2012/08/09 16:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/09/10 08:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
おすすめポイントサイト
げん玉 換金総額 191,310円

↑↑ここから登録すると250ポイント付くのでお得です!!
ハピタス(旧ドル箱) 換金総額67,800円
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑↑ここから登録すると30ポイント付くのでお得です!!
マクロミル 換金総額 13,500円
マクロミルへ登録
↑↑ここから登録すると30ポイント
付くのでお得です!!
ゲットマネー↓↓換金7,769円
ランキングサイト
↓↓応援クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
プロフィール
4人家族で1歳、4歳の子供がいて育児と節約貯金に仕事にと奮闘中です。ようやく2000万貯めましたが、2011年6月に中古マンション一括購入で減っちゃいました。副業や家計簿公開などしていきます♪

あかねママ

Author:あかねママ

2011年10月貯金額 683万円
     11月貯金額 713万円
     12月貯金額 733万円
2012年 2月貯金額 758万円
     3月の金額 783万円
     4月の金額 808万円
     6月の金額 833万円
     7月の金額 883万円
     9月の金額 933万円
2013年1月貯金1000万円になりました♪これを機に貯金の公開は終了します。


