1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ

1000万円貯金している主婦が家計簿を公開!!生活費、食費、光熱費、電気代、水道費の内訳や貯金、貯蓄の詳細。お金の節約術、貯金術、家計簿の付け方のコツやアフィリエイトの副業でのお小遣い稼ぎの成果など。中古マンション一括購入で貯金が減りましたがコツコツ貯金します。
1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  日常生活 >  長財布でお金持ちになる♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長財布でお金持ちになる♪

あかねママのお財布が壊れました(泣)2年ほど使った3,000円くらいの安い長財布は寿命でした。家のお財布とあかねママのお財布は別で管理しています。なので普段は2つ財布を持っています。

今回も、長財布を購入しようと思っています♪あかねママは、二つ折りより長財布の方が使いやすいからなんですが長財布でお金持ちになると言いますね。

↓↓人気のある本なんで読んでみたいです。
でも、実際は長財布を使ってもみんながお金持ちにはなれない気がします。長財布を使って、お財布の中をきれいに整頓して、お金に対して意識を持つ事で少しずつお金が増えていく感じなのかなぁと思います。

財布の話といえば、年収はサイフの値段の200倍というのを聞いたことがあります。ということは、今まで3000円の財布だったので年収60万円になりますね。今回は少しランクアップした財布にしようかなって思っています。

でも、気に入ったのがあると安い、高いなどお金に関係なく買っちゃいそうです。最近は財布の一目ぼれはしないですね。若い時の方が可愛い♪とか言って壊れる前に財布を変えていたような気がします。それに、若い時の方が高い財布を使っていました。

前回購入した時は、デザインも少しは見ましたが、値段が安く、機能的で軽いもの重視したのは年を取ったからかなぁ・・・。今回はデザインも重視します♪

↓↓実は、こういうキラキラ系が大好きなんです。この年で使うのは無理がありそうです(笑)

↓↓ランキング参加しています。ランキングが上がると、とっても嬉しいのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2012/08/06 03:05 ] 日常生活 | TB(-) | CM(4)
キラキラ私も好きですよーー(人´∀`)
ただ年齢とキャラに無理があるので使っていません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
わたしも長財布使っています。
小さいバッグだとはみ出ちゃいそうになりますが
使いやすい気がします。
[ 2012/08/06 14:11 ] [ 編集 ]
きらきらかわいいよね~~
あすみんもきらきら系は好きですが、仕事柄抑えてます(笑)

あすみんも今使ってる財布の前は長財布だったのですが、あすみんの手にはでかかった・・・(TT)

で、今はお気に入りのバーバリーの二つ折の財布にしてます。
小銭入れも同じバーバリーで揃えて、二つ折の財布の方の小銭入れには、カードや免許証をいれてます。
こうすると、二つ折りの財布の中身が汚れにくくて使いやすいんです。

手に合うサイズのが一番使いやすいですね~
[ 2012/08/06 19:28 ] [ 編集 ]
ペイペイ子さん

ペイペイ子さんも好きでしたか♪とっても可愛いですよね。

>ただ年齢とキャラに無理があるので使っていません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

私と、同世代ですよ(笑)やっぱり無理ありますよね・・・。ちょっと買おうかなって思っちゃいましたe-257でもやっぱり可愛いので迷っちゃいます♪

あすみんさん

>あすみんも今使ってる財布の前は長財布だったのですが、あすみんの手にはでかかった・・・(TT)
あすみんさんは、私よりも一回り小柄ですもん♪あすみんさんには普通でも、あかねママには小さいとか絶対あります。あすみんさんみたいに華奢になりたいです。
[ 2012/08/07 15:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/30 19:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
おすすめポイントサイト
げん玉 換金総額 191,310円

↑↑ここから登録すると250ポイント付くのでお得です!!
ハピタス(旧ドル箱) 換金総額67,800円
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑↑ここから登録すると30ポイント付くのでお得です!!
マクロミル 換金総額 13,500円
マクロミルへ登録
↑↑ここから登録すると30ポイント
付くのでお得です!!
ゲットマネー↓↓換金7,769円
ランキングサイト
↓↓応援クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
プロフィール
4人家族で1歳、4歳の子供がいて育児と節約貯金に仕事にと奮闘中です。ようやく2000万貯めましたが、2011年6月に中古マンション一括購入で減っちゃいました。副業や家計簿公開などしていきます♪

あかねママ

Author:あかねママ

2011年10月貯金額 683万円
     11月貯金額 713万円
     12月貯金額 733万円
2012年 2月貯金額 758万円
     3月の金額 783万円
     4月の金額 808万円
     6月の金額 833万円
     7月の金額 883万円
     9月の金額 933万円
2013年1月貯金1000万円になりました♪これを機に貯金の公開は終了します。


