1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ

1000万円貯金している主婦が家計簿を公開!!生活費、食費、光熱費、電気代、水道費の内訳や貯金、貯蓄の詳細。お金の節約術、貯金術、家計簿の付け方のコツやアフィリエイトの副業でのお小遣い稼ぎの成果など。中古マンション一括購入で貯金が減りましたがコツコツ貯金します。
1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  日常生活 >  職場の同僚と仕事中に討論?する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

職場の同僚と仕事中に討論?する

あかねママの職場は、最近とっても暇で世間話をよくしています。多分、冬のボーナスがないんじゃないのかなぁってくらい暇で、お給料を頂いているのも悪い気がします。

最近、討論というか少し話が白熱したのが「人の一生の幸せの数はみんな同じだけあるのか?」という事です。仕事中に何を話しているの?って感じですよね(笑)それくらい暇なんです。

あかねママは、みんなそれぞれと思っているのですが、同僚は一生の幸せはみんな同じと言って話しあっていました(笑)

芸能人とかを、例に出されて(山城新伍さんとか田中好子さんとか)。山城さんは、昔は幸せだったから歳をとってから苦労したなど勝手に憶測で話していました(笑)ちなみに、同僚は40代男性独身です。

あかねママ的には、幸せはずっと続かないかも知れませんし、幸せには人それぞれの度合いがあるのと思うのですがやっぱりみんな違うと思います。それに、小さなことでも幸せだと感じることが出来たら幸せだなぁって思います。

この討論は最終的には聞いているだけでした(笑)同僚は、「若いとき苦労したら歳をとったら幸せになる。今のうちに苦労しないといけない」などとも言っていましたが、確かにそれはありますよね。

その同僚も若いとき貧乏で苦労しているのでそう思っちゃうのかも知れません。(ちなみにで、普段は仕事のフォローをしてくれているし、めちゃくちゃよい方で何でも話せちゃいます)

こんな感じで仕事以外のこともよく話したりする職場で、のほほんとして人間関係はとってもいいんです♪他の職場なら仕事できないかもって思ってしまうこともあります。こういう職場だから10年以上も続いているんですよね・・・。

↓↓ランキング参加しています。ランキングが上がると、とっても嬉しいのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2012/09/07 08:31 ] 日常生活 | TB(-) | CM(6)
仲の良さそうな職場ですね♪
こちらを離れるのは、淋しい気もしますね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
若い時の苦労は買ってでもしろと言いますよね。
母に若い時の苦労はいいけれど、
年をとっても苦労しているから泣けてくると先日言われて
わたしも かなしくなりました...( = =) トオイメ

[ 2012/09/07 11:39 ] [ 編集 ]
うーん、良いことも悪いこともあって、±0になるような気がします。
今日はバタバタなので、とりいそぎ応援のぽっちー☆
[ 2012/09/07 17:33 ] [ 編集 ]
仲良しの職場でいいですね
なかなか哲学的ですね~~話題か崇高だよ~~

そうだよね。小さい幸せてでも幸せだと感じる人でありたいよね。
[ 2012/09/07 21:36 ] [ 編集 ]
結局プラスマイナス0になるのかもしれませんが、それは天寿を全うしてみないとわからないことですね。同じことでも幸せと感じる人もいればそうでない方もいるし、辛いことを経験したからこそ成功する方もいるわけで、断言できる問題ではないと思います。
そういう方がいたら私も口にチャックして、聞き役に徹しますが、そういう考えもあるんだって程度で良いと思うんですよね。
お金を持っていても成功していても美人美男で周りから幸せそうに見えてもそうでない方もいるし、本当に幸せかどうかって本人にしかわからないですから。
[ 2012/09/08 10:00 ] [ 編集 ]
ひつじママさんの言う通り、感じ方で人それぞれだと思います☆美人でお金持ちでも不幸な方も五万といますし、貧乏でも家族仲が良くて幸せな方もいらっしゃるでしょうし。
でも、苦労ばかりの人生の方もいらっしゃるのは事実。これは人それぞれ「徳分」が違うとしか言えないですね。
若い時に苦労して成功する人もいれば、苦労しすぎて性格がねじ曲がる人もいます。
[ 2012/09/08 11:28 ] [ 編集 ]
こんにちは、若いうちは買ってでも苦労した方が良い...
確かに苦労するなら、体力があって「なんとかなるよ」
って言える時代がいいなぁ...
体力・気力が衰えてからの苦労は辛いと思う。

小さな幸せを感じられる、幸せ感度の高い方は
いくつになっても(どんな状況でも?)幸せな気がします。e-251
[ 2012/09/10 16:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
おすすめポイントサイト
げん玉 換金総額 191,310円

↑↑ここから登録すると250ポイント付くのでお得です!!
ハピタス(旧ドル箱) 換金総額67,800円
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑↑ここから登録すると30ポイント付くのでお得です!!
マクロミル 換金総額 13,500円
マクロミルへ登録
↑↑ここから登録すると30ポイント
付くのでお得です!!
ゲットマネー↓↓換金7,769円
ランキングサイト
↓↓応援クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
プロフィール
4人家族で1歳、4歳の子供がいて育児と節約貯金に仕事にと奮闘中です。ようやく2000万貯めましたが、2011年6月に中古マンション一括購入で減っちゃいました。副業や家計簿公開などしていきます♪

あかねママ

Author:あかねママ

2011年10月貯金額 683万円
     11月貯金額 713万円
     12月貯金額 733万円
2012年 2月貯金額 758万円
     3月の金額 783万円
     4月の金額 808万円
     6月の金額 833万円
     7月の金額 883万円
     9月の金額 933万円
2013年1月貯金1000万円になりました♪これを機に貯金の公開は終了します。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。