1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ

1000万円貯金している主婦が家計簿を公開!!生活費、食費、光熱費、電気代、水道費の内訳や貯金、貯蓄の詳細。お金の節約術、貯金術、家計簿の付け方のコツやアフィリエイトの副業でのお小遣い稼ぎの成果など。中古マンション一括購入で貯金が減りましたがコツコツ貯金します。
1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  2012月8月家計簿公開 >  8月の家計簿


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月の家計簿

8月の家計簿

固定費
お小遣い         20,000円(旦那さんとあかねママ1万円ずつ)
保険(旦那さん)      5,000円

管理費と修繕積み立て 18,000円
保育料            26,000円(上の子)

変動費
ガス代            2,890円
電気代            7,788円
水道代           6,198円

携帯電話代         17,032円(あかねママもアイフォンにして増えました)
ネット、固定電話代    7,328円(光テレビ込)

食費              47,700円(お酒とお米なども)
雑費             15,185円
外食             9,429円

子供費            8,936円(オムツなど)
散髪代             2,835円

書籍費            599円
ガソリン代         8,496円

旦那さんの実家の帰省費  20,000円
あかねママ実家の帰省費  56,077円

合計  271,448円

ようやく8月の家計簿も集計しました♪帰省もあってなんだかんだと使っていますね。でも自分ではそんなに贅沢はしてないと思っています。

切り詰められるのなら、食費や外食、光熱費など出来ると思うのですが今はこれでいいかなって思っているので、安くなった♪高くなった(泣)しか思っていないんですよね。どうして高くなったのか分析はしていません。

今の生活費の事は、これはこれでいいかなぁとか思ってしまいます。でも、仕事を辞めたらまた考えが変わると思います。育児休暇中もいかに安く出来たらいいのか考えていたのですが、今はその余裕はありません。

27万円は旦那さんの月の給料では赤字ですし、もうちょっと安く過ごせたらって思うこともあります。できたら20万円以内の生活をしたいのですが中々難しいですね。

まっ、共働きだしあんまり切り詰めずちょこちょこ楽しみながら節約できればなぁって思うことにします。

話は変わって、ハロウィンの飾り付けを少ししました♪ダイソーで買ったものをちょこっと飾っただけですが・・・。あかねママは季節ものはほとんど100円ショップで揃えているんです。ちなみに、ハロウィンは10月31日らしいですね。最近知りました。

100円ショップに行った時、下の子がかばんが欲しいと泣いたので↓↓仕方なく買いました。
oHsQdcod3vmPaxN.png

フェルトで作られているのでペラペラです・・・。喧嘩するので上の子も同じようなの買ってしまいました。二人ともしばらくは持って歩いていたのですが、飽きてそこら変にポイしています・・・。

職場の同僚は、ディズニーのハロウィンに行くそうす♪イベントって楽しいので羨ましいです♪あかねママの子供時代はハロウィンはなかったのですが、時代は変わったなって感じです。

↓↓機会があればコスプレもしてみたい気がします♪

↓↓ランキング参加しています。ランキングが上がると、とっても嬉しいのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2012/09/14 21:21 ] 2012月8月家計簿公開 | TB(-) | CM(4)
家計簿集計お疲れ様でした!
共働きで通勤時間も長いのに、あかねママさんは十分良くやっているとおもいますよ。家にいない分を稼いでいるんですから、お惣菜を買ったり外食が増えるのだって必要経費ですし、帰省費を除けば20万円以下☆
すばらしいですよ、私もあかねママさんに近づけるよう家計を健全化しなきゃいけません(汗)


※モラタメさんでワイン4本945円が出てますよ!まだでしたら急いで~!
[ 2012/09/14 21:26 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。
共働きだと、金銭的に余裕があるので本当いいですよね♪
さくーぽんママは、12月から娘を保育園に預けますが、
朝の7時から夜の7時までです。
可哀そうねぇ、と周囲に言われ、心が痛みます。

ちょっとした悩みです((+_+))
[ 2012/09/14 23:04 ] [ 編集 ]
十分に健全家計簿だと思いますよ☆無駄がないですよねー!
帰省代は悩みですよね。私も長女が新幹線の料金がかかるようになって、跳ね上がりましたもん。
JRの株、買おうかなと思ってます(笑)
[ 2012/09/15 08:28 ] [ 編集 ]
やっぱり共働き+認可の保育園+会社の補助は強しですーー!
多少出費がかさんでもカバーできますもの(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
それと家賃がないのも大きいですね☆
あかねママさん一家の頑張りです(゚ー゚)(。_。)ウンウン
もうご存知かもしれませんがあかねママさんが買おうかと書かれていた
オーシャンシステムさん、株主優待100株から200株へと少し不利な方向に変わりましたね・・。
[ 2012/09/15 22:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
おすすめポイントサイト
げん玉 換金総額 191,310円

↑↑ここから登録すると250ポイント付くのでお得です!!
ハピタス(旧ドル箱) 換金総額67,800円
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑↑ここから登録すると30ポイント付くのでお得です!!
マクロミル 換金総額 13,500円
マクロミルへ登録
↑↑ここから登録すると30ポイント
付くのでお得です!!
ゲットマネー↓↓換金7,769円
ランキングサイト
↓↓応援クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
プロフィール
4人家族で1歳、4歳の子供がいて育児と節約貯金に仕事にと奮闘中です。ようやく2000万貯めましたが、2011年6月に中古マンション一括購入で減っちゃいました。副業や家計簿公開などしていきます♪

あかねママ

Author:あかねママ

2011年10月貯金額 683万円
     11月貯金額 713万円
     12月貯金額 733万円
2012年 2月貯金額 758万円
     3月の金額 783万円
     4月の金額 808万円
     6月の金額 833万円
     7月の金額 883万円
     9月の金額 933万円
2013年1月貯金1000万円になりました♪これを機に貯金の公開は終了します。


