1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ

1000万円貯金している主婦が家計簿を公開!!生活費、食費、光熱費、電気代、水道費の内訳や貯金、貯蓄の詳細。お金の節約術、貯金術、家計簿の付け方のコツやアフィリエイトの副業でのお小遣い稼ぎの成果など。中古マンション一括購入で貯金が減りましたがコツコツ貯金します。
1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  日常生活 >  最近、AKBなどテレビばっかり見てます♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近、AKBなどテレビばっかり見てます♪

元々あかねママはテレビっ子です♪旦那さんが録画してくれたり気になるのは全部録画しています(笑)

先日の、AKBのじゃんけん大会も子供と一緒に見ていました。優勝した島崎遥香さんは知らなかったのですが、とっても可愛い子でした。新曲の「UZA(ウザ)」のセンターは、大島裕子とあかねママが好きな松井珠理奈でしたね。

かっこいいタイプの歌ですが、あかねママの好きなタイプの歌ではないですね。ヘビーローテーションとかカチューシャとか明るい歌が好きなんで・・・。←どうでもいい話です(笑)

もちろん、AKBとおねぇのも観ました。前田敦子が辞めて不謹慎にも喜んだメンバーは2人いましたね。案外少なくてびっくりです。これもどうでもいい話なんですが、前田敦子のお尻丸出しのお姫様抱っこの写真はちょっとかわいそうにも思えました・・・。

他にも先週?ケンミンショーでしていた「辛ウマご飯のお伴です」の北海道の「山わさび醤油漬」や山形県の「からし茄子」がとっても気になっています。甘いのはあんまりそそらないのですが、辛いのは大好きなんで、とっても食べてみたいです♪
↓↓美味しそうな山わさびとからし茄子♪
他には、NHKスペシャルでしていた「出生前診断そのとき夫婦は」は考えさせられましたね。←旦那さんが録画していたので一人で観ました。

妊婦の血液からダウン症など胎児の染色体異常を調べる新しい出生前検査が最近日本でも導入されました。もし、妊娠中に自分の子供にダウン症などの染色体の異常が見つかったらどうするか・・・。NHKに出演されていた方は3人目の妊娠中にダウン症の疑いがあり、ダウン症のことを調べていました。

ダウン症だったために、上の子達がいじめにあったり、ダウン症だと就職がなかったりする可能性や、子供が40才になったら親は80歳になってしまうなど色々な問題などなどあり、おろす事を考えたのですが、産むことを選択した方など出ていました。

二分脊椎症の疾患があり、子供も同じ疾患が妊娠中にあると分かって産む選択をした方、お母さんが働かないといけないので、ダウン症と分かって産めないという選択をした方など出生前検査は、本当に考えさせられました。もし自分だったら・・・答えは出ません

うってかわって「アメトーク!」の「どうした!?品川祐」はとっても笑えて面白かったですね。いきがっていた品川が最近出ていないなぁって思ったのですが、アメトークをみてやっぱり面白いなって思いましたね♪

いつも録画をしており、平日の休みの日に見ている事が多いので、リアルタイムにはついていけないです。もし、あかねママが専業主婦になったらテレビばっかり見てしまいそうです(゚∀゚)

↓↓ランキング参加しています。ランキングが上がると、とっても嬉しいのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2012/09/21 18:24 ] 日常生活 | TB(-) | CM(5)
私もTV大好きです!最近は月9のリッチマンプァウーマンを胸をキュンキュンしながら見てました(笑)小栗くんカッコよすぎ♡なによりあの役が好きです。←完全におばちゃんですね・・・。
AKBは主人と「じゃんけんが番組になるんだね」って我が家でも話題でしたよ、たまたまTVをつけたときにこじはるが勝ったところだったのですが、AKBあまり詳しくない私ですが、AKBの中では一番こじはるが好きです♪(顔がタイプということで(笑))
ダウン症の診断、ひとことでは語れないですよね。
ただ、ダウン症だけ倫理的にダメとかいうのはちがうと思います。日本では堕胎が許されているわけで、もし産んで育てられずに育児放棄したり・・・と考えると、診断するのは個人の判断に任せていいのではないかと思いますし、権利として認めてほしい。検査するかしないかは本人次第、もしもダウン症だということがわかれば、諦めるのも選択肢の1つですし、産むとしても心の準備をして望めるとおもいます。

[ 2012/09/21 21:11 ] [ 編集 ]
あかねママさん幅広いです∑(ёロё)ホエー!!
AKB系の番組からNHKまで!
こちらNHK撮っているのですがまだみていませんーー。
色々考えるものがありそうです・・。
[ 2012/09/21 23:32 ] [ 編集 ]
先ほど、回答してブログに紹介するだけで1500円もらえるアンケート情報を私のブログにUPしました!ご興味があればご覧ください☆
[ 2012/09/22 14:36 ] [ 編集 ]
テレビっこなんですか∑(ёロё)←ペイペイ子ちゃんから貰って来た(笑)
あすみんはテレビはニュースは好きなんですが、バラエティとかあまり観なくて・・・たまに見ると、大笑いして、家族の顰蹙をかってます・・・
そんなにウケるところか、みたいな(爆)

ドラマとかハマると見るので、あすみんももしかしたら、専業主婦になったら、テレビっこになるかも・・・・で、テレビに話しかけたり、返事したりするかも(爆)
[ 2012/09/22 17:26 ] [ 編集 ]
私もテレビっ子でーす。
チビ2匹もいると、なかなかゆっくり集中してみれないですが、私もてれびっこです。おまけにゲーマー(笑)

今って、高齢出産だと羊水検査をすすめられる産婦人科もあるようなんです。やはり、リスクが高くなるので。でも、結果を知ったところでどうしようもないという判断ですすめない先生も多いそうで・・・難しいところですよね。
[ 2012/09/22 18:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
おすすめポイントサイト
げん玉 換金総額 191,310円

↑↑ここから登録すると250ポイント付くのでお得です!!
ハピタス(旧ドル箱) 換金総額67,800円
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑↑ここから登録すると30ポイント付くのでお得です!!
マクロミル 換金総額 13,500円
マクロミルへ登録
↑↑ここから登録すると30ポイント
付くのでお得です!!
ゲットマネー↓↓換金7,769円
ランキングサイト
↓↓応援クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
プロフィール
4人家族で1歳、4歳の子供がいて育児と節約貯金に仕事にと奮闘中です。ようやく2000万貯めましたが、2011年6月に中古マンション一括購入で減っちゃいました。副業や家計簿公開などしていきます♪

あかねママ

Author:あかねママ

2011年10月貯金額 683万円
     11月貯金額 713万円
     12月貯金額 733万円
2012年 2月貯金額 758万円
     3月の金額 783万円
     4月の金額 808万円
     6月の金額 833万円
     7月の金額 883万円
     9月の金額 933万円
2013年1月貯金1000万円になりました♪これを機に貯金の公開は終了します。


