1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ

1000万円貯金している主婦が家計簿を公開!!生活費、食費、光熱費、電気代、水道費の内訳や貯金、貯蓄の詳細。お金の節約術、貯金術、家計簿の付け方のコツやアフィリエイトの副業でのお小遣い稼ぎの成果など。中古マンション一括購入で貯金が減りましたがコツコツ貯金します。
1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  日常生活 >  妻にも働いてほしい男性が増えてる?


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

妻にも働いてほしい男性が増えてる?

職場が暇で相変わらず色々な事を話しているあかねママです・・・。冬のボーナスが心配です。

最近、妻にも働いてほしい男性が増えてるのかなぁ?って思うことがありました。同僚と、結婚の話になったのですが、職場の男性は結婚しても奥さんにパートでもいいから働いて欲しいそうです。と言っても独身男性2人、既婚男性1人ですが・・・。

あかねママの職場の男性だけ特殊なのかなぁと調べてみると、All Aboutの『夫のホンネ、専業主婦の妻にも働いて欲しい』のちょっと古い記事で、『2009年意識調査約8割の人が「働いて欲しい」と回答し、「専業主婦でいてほしい」と回答した人は約2割でした。10年前の1999年に「働いて欲しい」と回答した人の割合は約76%』とあんまり変わっていないようです。

あかねママの職場は、給料もそこそこですし、共働きが多いのでそれを見ている男性は共働きがいいと思うのかも知れないなぁって思いますね。夫婦で働くと、やっぱりそれなりの収入も入りますし・・・。

旦那さんにも聞いたら、小さな子供がいる人で奥さんが働いているのは、ほとんどいないみたいで10人中2人くらいパートで働いているそうです。フルで働いてるのはあかねママくらいで、「そんなに貯めてどうするの?お金貯まるでしょ?」など言われた事もあるみたいです・・・。

話は変わって、今日は本当に暇で、名古屋ならではの「スガキヤのラーメン」は美味しいかとか、「山本屋の味噌煮込みうどん」は美味しいかなども食の話も色々しました。あかねママは・・・言えないです(笑)こればっかりは、意見が分かれるところでした・・・。

もし、名古屋にきたら食べてみて下さいね。どっちも有名ですから。話の中で気になったのは、名古屋の高島屋にある「なだ万」という日本料理です。全国にもちょこちょこあるみたいで、有名なお店です。一度行ってみたいです♪

↓↓そのなだ万のおせち料理が早期予約をしているようです。でも高い・・・。
↓↓ランキング参加しています。ランキングが上がると、とっても嬉しいのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2012/09/23 20:17 ] 日常生活 | TB(-) | CM(5)
こんにちは。
職場でのトークねた面白いですね♪
さくーぽんママは、自らが働いていたいという意志があります。
旦那さんはどっちでもいいみたいです。
でも、旦那さんのお給料だけだと、
プチリッチとかもする気になれません(笑)

さくーぽんママも愛知県です。
寿がきや大好き、山本屋は価値わかりません(笑)

[ 2012/09/24 11:38 ] [ 編集 ]
たしかに・・・
私の周囲でも、ずっと働き続けてるお母さんってどんどん減ってます。夫婦二人とも、仕事を続けてほしいと思ってても、だんだん育児が大変になっていくってことなのかなぁと思います。
そういえば、私、独身時代に好きになる人ってほとんどが専業主婦になってほしいっていう人でした。今の統計でみると、少数派だったはずなのに、どうしてだろう???
[ 2012/09/24 13:34 ] [ 編集 ]
あすみんのまわりも・・・
すでに保育所の時から、がんがん働いておられるママばかり。

あまり家にいる人少ないような(^^;

長い不況で生活も大変な人も増えてるような気がします。
まあ、外で働いていた方が気分転換になるって意見もよく聞きますが・・・
[ 2012/09/24 19:46 ] [ 編集 ]
うちの旦那さんはどっちでもいい派でした(笑)
私も外で働きたいのは山々ですが、フルタイムで働く体力がないですー。
子育てしながらのフルタイムの大変さは想像を越えてるかもしれません。
ママ友は専業主婦が多いですが、フルタイムで働いてて、パートに切り替えた方も多いですね。
[ 2012/09/25 14:24 ] [ 編集 ]
悩ましい問題ですね(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
ペイペイ子も外で働くことを考えましたが
しばらくはお家でとなりそうですーー・
保育所問題解決は遠そうです...( = =) トオイメ
[ 2012/09/25 17:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
おすすめポイントサイト
げん玉 換金総額 191,310円

↑↑ここから登録すると250ポイント付くのでお得です!!
ハピタス(旧ドル箱) 換金総額67,800円
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑↑ここから登録すると30ポイント付くのでお得です!!
マクロミル 換金総額 13,500円
マクロミルへ登録
↑↑ここから登録すると30ポイント
付くのでお得です!!
ゲットマネー↓↓換金7,769円
ランキングサイト
↓↓応援クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
プロフィール
4人家族で1歳、4歳の子供がいて育児と節約貯金に仕事にと奮闘中です。ようやく2000万貯めましたが、2011年6月に中古マンション一括購入で減っちゃいました。副業や家計簿公開などしていきます♪

あかねママ

Author:あかねママ

2011年10月貯金額 683万円
     11月貯金額 713万円
     12月貯金額 733万円
2012年 2月貯金額 758万円
     3月の金額 783万円
     4月の金額 808万円
     6月の金額 833万円
     7月の金額 883万円
     9月の金額 933万円
2013年1月貯金1000万円になりました♪これを機に貯金の公開は終了します。


