1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ

1000万円貯金している主婦が家計簿を公開!!生活費、食費、光熱費、電気代、水道費の内訳や貯金、貯蓄の詳細。お金の節約術、貯金術、家計簿の付け方のコツやアフィリエイトの副業でのお小遣い稼ぎの成果など。中古マンション一括購入で貯金が減りましたがコツコツ貯金します。
1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  株式優待♪ >  10月の株主優待を物色中&取得予定の銘柄♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10月の株主優待を物色中&取得予定の銘柄♪

株式投資にはまっているあかねママです(笑)今の株価は軟調なのが多いですね。でも、安いときに仕込めるチャンスだと思っていまず♪まだ仕込むには早いかなって思っています。←と勝手に思っているだけです(笑)

10月は優待銘柄は26銘柄と少ないですがいくつか気になるのはあります♪メモとして書いていきます。

10月の気になる優待銘柄 (株価は10月12日終値です。)

クオカード、ギフト券、図書券など
3731京王ズホールディング 株価29,990円
1株以上 1,000円分のクオカード

7640トップカルチャー 株価37,400円(100株)
300株以上 レンタル優待券(2,000円相当)か図書カード(1,000円相当)のいずれか

9824泉州電業(株) 株価97,000円
100株以上 1,000円分のオリジナル図書カード

その他
4666パーク24(株) 株価130,600円
タイムズチケット(駐車サービス券)の贈呈 100株以上 2,000円分

あかねママが狙っているのはこんな感じでしょうか。図書カードやクオカードは欲しいのですが、配当落ちの事を考えると今回は見送りかも知れません。でも、3731京王ズホールディングは3万円以内で購入できるので欲しいかも。

他にも、8月優待銘柄の9861吉野家ホールディングスとか、9月優待銘柄の7550 ゼンショーホールディングスや4800オリコンなどすでに売ってしまっているので安くなっているうちに買戻しも考えています。

あかねママは優待取得が確定したらすぐに売ってしまう事もあるのですが、最近は、年に2回頂ける優待銘柄は長期投資もありかなって思ってきました。

優待銘柄の他にも、投資する銘柄をどうしようかと株価チェックを毎日して、あかねママ的に分析?考えたりすると以外に大変なんです・・・。優待銘柄をすぐ売ってしまい少し損をしても、投資銘柄で補填するって感じで、年間収支ではなんとか損はしていません。

でも、9月、10月は投資銘柄も上手くいかなく損切りもしています(泣)上に行くのか下に行くのかどっちに行くのか分からない時は、投資はしないのがあかねママ流です。なんで今は投資銘柄は持ってなく、優待目的の銘柄を3つ持っているくらいです。←その優待銘柄は全て含み損です(泣)(イオンとファンケルとさかいです・・・。)

株主優待は、配当落ちのことなども考えて買わないと、どえらいことになります。あかねママもイオンとかさかいは優待確定した時に売ってたら、含み損は今よりも少なくすみました。たらればのお話ですが・・・。投資は自己責任ですね♪

↓↓ランキング参加しています。ランキングが上がると、とっても嬉しいのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2012/10/14 08:52 ] 株式優待♪ | TB(-) | CM(4)
えらい!!
経済は知れば知るほど奥が深いし、「え、そんなことで株価が動くの」ということもありますね。
いわゆる、確証のない風評でも上下しますから。
PERやPBR、株主優待、将来性など全て勘案してから投資するのですから、確かに時間はかかりますが、買ってしまうと、楽ですよね\(^o^)/

いいなあ~~~
あすみんも昔は・・・・・・・・・・・・だったのに。
●●庁のばか~~!!←こんなことばかり書いてたら、そのうちお呼び出しされて怒られるかも・・・
[ 2012/10/14 12:42 ] [ 編集 ]
含み損が・・・
ずっとほっといたら、ただいま含み損が膨れておりますー。がーーー!!いくら長期運用で配当&優待目当てとはいえ放置はいかんですね、はい。反省中です。
[ 2012/10/15 10:31 ] [ 編集 ]
あかねママさん、定期的に入れ替えているのですね!
わたしは、そのままホールド!(◎_◎;)
含み損すごい銘柄もあります〜。・゜・(ノД`)・゜・。
[ 2012/10/15 18:45 ] [ 編集 ]
私も儲かるとすぐ売っちゃうんです。でもキャンドゥは売らなきゃ良かったと痛感してます。
銘柄によっては長期ホールドですよね。
本当、優待目当ては痛い目にあいますよね(笑)
[ 2012/10/15 23:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
おすすめポイントサイト
げん玉 換金総額 191,310円

↑↑ここから登録すると250ポイント付くのでお得です!!
ハピタス(旧ドル箱) 換金総額67,800円
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑↑ここから登録すると30ポイント付くのでお得です!!
マクロミル 換金総額 13,500円
マクロミルへ登録
↑↑ここから登録すると30ポイント
付くのでお得です!!
ゲットマネー↓↓換金7,769円
ランキングサイト
↓↓応援クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
プロフィール
4人家族で1歳、4歳の子供がいて育児と節約貯金に仕事にと奮闘中です。ようやく2000万貯めましたが、2011年6月に中古マンション一括購入で減っちゃいました。副業や家計簿公開などしていきます♪

あかねママ

Author:あかねママ

2011年10月貯金額 683万円
     11月貯金額 713万円
     12月貯金額 733万円
2012年 2月貯金額 758万円
     3月の金額 783万円
     4月の金額 808万円
     6月の金額 833万円
     7月の金額 883万円
     9月の金額 933万円
2013年1月貯金1000万円になりました♪これを機に貯金の公開は終了します。


