1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ

1000万円貯金している主婦が家計簿を公開!!生活費、食費、光熱費、電気代、水道費の内訳や貯金、貯蓄の詳細。お金の節約術、貯金術、家計簿の付け方のコツやアフィリエイトの副業でのお小遣い稼ぎの成果など。中古マンション一括購入で貯金が減りましたがコツコツ貯金します。
1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  旦那さんのことなど >  お義母さんが倒れた(泣)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お義母さんが倒れた(泣)

仕事の休憩中に携帯電話を見たら、旦那さんから「お母さん」という題名のメールを受信していました。それをみたらお義母さんが倒れたという内容でした(p・Д・;)アセアセ

休憩中、休みで家にいる旦那さんに電話したら大事には至らないということでした。すぐに行かないといけないと思って、次の日もあかねママは仕事だったので、仕事を休もうかと旦那さんに言ったら、意識もしっかりしているしご飯もしっかり食べれているから大丈夫と、大阪まで行かなくていいと言われました。

倒れた原因は貧血か低血圧らしいですが、倒れたときに頭を強く打ったそうです・・・。やっぱり気になるので来週末に大阪までお見舞いに行きます。大阪までは家族全員で車で日帰りで行く予定です。こういう時に、やっぱり車って便利ですね。

家が近いとこういう時にすぐに行けるので、いいなっては思います・・・。ここの所、めっちゃ暇だった仕事は忙しくなったのですが、家の事は何事もなくのほほんと過ごしていました。まさか、こんな事が起きるとは予想しなかったですね。

もし、お義母さんが何かあったらと思うと・・・とっても怖いですね。昔かたぎの自己中心的なお義父さんと一緒に暮らすのは絶対に無理なんで。←これは旦那さんにも言っています。

長男の嫁なんで色々と覚悟はしているのですが時々怖くなります。旦那さんの実家は貧乏なんで、お金の面でも負担しないといけないと思います。取りあえず、10万円お見舞金として渡そうと旦那さんと話し合っています。(お義母さんが稼ぎ頭だったので生活が困る事も考えて多目のお見舞金です)

何とかなるかなぁって気楽に考えれるといいのですが余計な事を色々考えて今しまいますね。これから、あかねママの家庭だけでなく、旦那さんの実家の事やお金の事も考えないといけないし、やっぱり働かないといけないといけないかなぁって考えさせられます。

でも、大好きな旦那さんなんでお義父さんと同居すると言わなければお金の面ではあかねママは我慢できます。←お義母さんとは同居できるのですが、やっぱりお義父さんとは無理かなって思っちゃうんです・・・。こういう事を考えずに幸せに過ごしたいなぁって思っちゃいますが、それは出来ないですね(泣)

ランキングが上がると、とっても嬉しいのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2012/10/21 21:03 ] 旦那さんのことなど | TB(-) | CM(5)
心配ですね
そうだったのですか・・・
こういう時、駈けつけてくれたらきっとお義母様も心強く思うと思いますよ。



決して近くない距離ですもんね。
気をつけて行ってきて・・ていうか、来られてくださいね(^^;)←どやねん。

お見舞い金10万円(@@)

あ、あの、御見舞金はね、少なめの方がいいんです。

お祝い事は、多めでいいですが、病気はいい事じゃないから、あまり多く渡すと却って、失礼になる事もあるんです。

お渡しする時は、「入院して何かとモノイリだと思うから」と一言旦那様から添えて貰うといいですよ(^^)
[ 2012/10/21 22:41 ] [ 編集 ]
大変ですね・・・。
お義母さま、すぐに回復されるといいですね・・。
あかねママさんの気持ちよくわかります。
わたしも一人っ子で絶対一緒に暮らせないであろう父がいますから。。
夫両親側も健康問題は色々抱えていますので
いつかは直面する問題だなぁと思っています。
無理されないでご家庭を第一に考えてくださいね。
[ 2012/10/22 10:07 ] [ 編集 ]
大丈夫ですか?
あわわわわ~!!そんなことがっ!!突然でびっくりです。あかねママさん、どうかご無理はなさらず。

お見舞金10万!!
今まで未経験なので相場もわかんないですが、家計の負担としても決して軽くはないですね。。。どうか、お義母さんが無事復帰されますように~。

お義母さんとならやれる気がするけれど、お義父さんとの同居は勘弁してほしい私としては、ものすごく気持ちが分かります。お願いだから、お義母さんに元気でいてほしいですよね、うん。めちゃくちゃ祈ってます。
[ 2012/10/22 10:08 ] [ 編集 ]
大変でしたね。健康の面もやお父さんも気がかりですが、、お母さんが大黒柱だと経済的なことも心配になりますよね。あかねママさんだけが抱え込む必要はないと思いますから、思いつめないようにされてください。
早く良くなってくれますように。
[ 2012/10/22 17:16 ] [ 編集 ]
それは大変でしたね。でも、重症でなかったみたいで良かったです。
いきなり倒れたとか聞くと驚きますよね。ひつじママさんの言う通り、あかねママさんが一人で抱え込む事はないですよ。早く回復されますように。
[ 2012/10/22 18:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
おすすめポイントサイト
げん玉 換金総額 191,310円

↑↑ここから登録すると250ポイント付くのでお得です!!
ハピタス(旧ドル箱) 換金総額67,800円
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑↑ここから登録すると30ポイント付くのでお得です!!
マクロミル 換金総額 13,500円
マクロミルへ登録
↑↑ここから登録すると30ポイント
付くのでお得です!!
ゲットマネー↓↓換金7,769円
ランキングサイト
↓↓応援クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
プロフィール
4人家族で1歳、4歳の子供がいて育児と節約貯金に仕事にと奮闘中です。ようやく2000万貯めましたが、2011年6月に中古マンション一括購入で減っちゃいました。副業や家計簿公開などしていきます♪

あかねママ

Author:あかねママ

2011年10月貯金額 683万円
     11月貯金額 713万円
     12月貯金額 733万円
2012年 2月貯金額 758万円
     3月の金額 783万円
     4月の金額 808万円
     6月の金額 833万円
     7月の金額 883万円
     9月の金額 933万円
2013年1月貯金1000万円になりました♪これを機に貯金の公開は終了します。


