1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ

1000万円貯金している主婦が家計簿を公開!!生活費、食費、光熱費、電気代、水道費の内訳や貯金、貯蓄の詳細。お金の節約術、貯金術、家計簿の付け方のコツやアフィリエイトの副業でのお小遣い稼ぎの成果など。中古マンション一括購入で貯金が減りましたがコツコツ貯金します。
1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  旦那さんのことなど >  お義母さんのお見舞いに行きました(愚痴多いです)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お義母さんのお見舞いに行きました(愚痴多いです)

旦那さんの実家に行きました。なんだかなぁっていう事がいくつかあったので、ちょっと愚痴です。負のオーラが漂っているので、愚痴が苦手な方はスルーしてください。

旦那さんの実家に帰ったらお義母さんの病院の請求書をもらいました。まっ、医療費を払うとは言いましたが立て替えてくれてるわけではなかったようです。支払いの期日は明後日だったのですぐ支払いました。請求書をそのままくれるとはちょっとビックリって感じです。

お義母さんの病状は落ち着いているし、病院の先生の説明を旦那さんとあかねママが聞いたのですが大丈夫そうでした。

でも、お義母さんは気を使ってしまいナースコールを押さずに動く事があるので夜だけでも付き添って下さいと病院から言われたそうで、二泊三日したのですが、この二泊はあかねママがお義母さんに付き添うために病院に泊まりました。旦那さんの妹さんは疲れが溜まって寝込んでいるので。

病院に一泊して、家に帰って休んでからまた病院にというスケジュールでした。2日目は、下の子(1歳10ヶ月)が察知してバイバイの時に泣いていました。上の子(4歳)はもう理解してくれています。

あかねママが付き添った時には、勝手に動くなどいう事はなかったです。その病院もちょっと変わった感じなんですよね。 病室があまりなく15床くらいの小さな病院なんで夜は看護師さんが一人らしいです。(所々病室は空いてました)夜中は看護師さんも仮眠するのでナースステーションには誰もいなく何かあればナースコールで呼びます。

こんな感じなんで、付き添いが必要らしいのはなんとなく分かります。 ビックリしたのが、日中は病院内に犬がいるんです。院長の犬だそうです。普通に病室にも入ってきましたし。後は、看護婦さんの中にとっても怖い人がいました。少し、転院出来ないのかなぁって思っちゃいました。2人部屋で7000円というのも高いし、落ち着いたら大部屋に移ってもらおうと思っています。。

他に言えなかったけどビックリしたのは、旦那さんの弟さんのお嫁さんが花を持ってきたのですが、その中に白い菊の花とか、ゆりの花がありました。ありゃって思ったけど、勝手に捨てる訳にもいかずそのまま病室に飾っていましたが・・・。

でも、弟さんのお嫁さんは、あかねママよりも明るくしっかりしてるし、毎日お見舞いに来てくれているので助かります。 後は、犬がいるんですがお義母さんが入院してから、散歩に毎日連れていってないみたいと旦那さんから聞いたので犬がかわいそうで、旦那さんの実家に帰った時は散歩に連れていったりしました。(犬を飼うときは、こういうことも想定して飼って欲しいです)

他には、旦那さんに子ども達の夜ご飯は何を食べたか聞いたら、カップラーメンだった事。聞いた時は、疲れていたしカップラーメンだったのかって思ったけど、よくよく考えると、これもありゃって感じです・・・。料理苦手なあかねママでも、カップラーメンは食べさせた事なかったので。

ちなみにあかねママは、2日続けて朝夕ともおにぎりでした。売店もないし、患者の家族が食べる食堂とかないので。誰もいない夜とかの待合室は暗いし、病室で弁当ひろげるわけにもいかないのでささっと簡単に食べれる物にしました。

帰る日に20万円お義父さんに旦那さんから渡してもらいましたが「有り難う」がなかったそうで旦那さんまでもが愚痴っていました。もし、この20万円が無くなって、また請求くると思うとぞっとします。

お義母さんの状態は安定してたし、付き添いは旦那さんの妹さんが言っていたよりは大変ではなかったのですが、なんだかとっても疲れました。ちなみに、今旦那さんの妹さんも調子悪いし、今日から申し訳ないのですが、誰も付き添えないことを伝えました。近くに住んでいたらもう少し何かしてあげれるのですが・・・。やっぱり健康が一番大切ですね。

ランキングが上がると、とっても嬉しいのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2012/10/30 19:40 ] 旦那さんのことなど | TB(-) | CM(7)
とても大変でしたね。
気持ちの部分でも、体力の部分でも、
相当お疲れになったことでしょう。

読ませていただいて、驚くことが多すぎました。

病院に犬?
ナースステーションに人いない?
2人部屋で7,000円?
お金もらって感謝の言葉なし?

私があかねママさんだったら、
相当なストレスになります、こういう状況。
あかねママさんは大丈夫ですか?

ブログにいっぱい愚痴って、
少しでもストレスが軽減するなら
じゃんじゃん愚痴りましょう(^^)v
でも、愚痴って自己嫌悪になるようなら
記事を削除してください(笑)

まだまだ大変だと思いますが、
健康第一です。
ストレスで体調を崩されないようにしてください。
[ 2012/10/30 20:20 ] [ 編集 ]
お疲れ様です
これくらいの愚痴で済んでるなんて、あかねママさんとっても心が広いですよ!
私ならこんなおだやか~な愚痴では済みませんよ、きっと。
そもそもそれぞれ家庭の事情があるとはいえ、子供に20万ものお金を負担させて当たり前、と言うのが信じられないし・・。
医療費は、高額療養費でいずれ返ってくるだろうけど、もろもろにかかるお金は戻って来ませんもんね。
あかねママさんが共働きでしっかり貯めていると知っているから頼れると思ってるんですかね?
旦那さんも、せめてカップラーメンじゃなくてほか弁くらい買ったらよかったのに(ダメ?)
お疲れさまでした、お義母さんが早く回復されることをお祈りしてます。
[ 2012/10/30 20:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/31 01:21 ] [ 編集 ]
全然愚痴じゃないですよ!
しかし、「ありがとう」の一言もないですか!子供に20万も負担させているのに!
あかねママさんも疲れが溜まったでしょう。そのスケジュールはハードすぎます。
どうか無理されませんように。そしてお義母さん、早く回復されますように!
[ 2012/10/31 07:38 ] [ 編集 ]
お疲れ様です
ええ・・・病院にワンコ???それは、衛生上、本当にいいんでしょうか?正式には本当はダメなんじゃ???(ワンコが苦手とかアレルギーの人がいたらどうするんだろ???)
20万円も子供からもらっておいて、お礼の言葉もないってのも、私だったら、もうイライラです。子育て世代の20万って、大きいですよ!貯めるの、どんだけ大変かっ!その分、かわいい孫の教育費が減ってもいいんですかーーー(怒)(って、私が怒ってどうする~。)

どうか、ご無理されず、適度にブログに毒吐いて(大丈夫ですよ、何かいても☆)、やりすごしてくださいね。早くお義母さんが回復されますように~。
[ 2012/10/31 12:03 ] [ 編集 ]
言って、言って~~
それは愚痴でもなんでもなく・・・聞かせて頂いてむしろ、ありがとう、だわ。
20万円も持って遠方はるばる駈けつけたのに、ありがとうの一言もないなんて信じられないし、院内に犬??
あり得ないし、妹さん、菊!!??まだ生きてるっちゅうねんって、もうツッコミどころ満載ですね(^^;)旦那様のカップラーメンは100歩譲れてokとしても、当たり前のように、請求書を出してくる義両親様には開いた口が塞がりません・・・・

あかねママさん・・・よく耐えてるね。えらいわ。本当。
[ 2012/10/31 12:21 ] [ 編集 ]
ううむ、本当お疲れ様でした!
お義父さん、なんとなくですが、
昔ながらの方のようなので、内心では
子供に世話になっている状況が許せなく思っていて
お礼の態度がでない、のかもと思いたいです(>人<;)

うちの父もいざとなれば子供に頼るのは、
当たり前の節があり他人事とは思えないです。

[ 2012/10/31 15:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
おすすめポイントサイト
げん玉 換金総額 191,310円

↑↑ここから登録すると250ポイント付くのでお得です!!
ハピタス(旧ドル箱) 換金総額67,800円
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑↑ここから登録すると30ポイント付くのでお得です!!
マクロミル 換金総額 13,500円
マクロミルへ登録
↑↑ここから登録すると30ポイント
付くのでお得です!!
ゲットマネー↓↓換金7,769円
ランキングサイト
↓↓応援クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
プロフィール
4人家族で1歳、4歳の子供がいて育児と節約貯金に仕事にと奮闘中です。ようやく2000万貯めましたが、2011年6月に中古マンション一括購入で減っちゃいました。副業や家計簿公開などしていきます♪

あかねママ

Author:あかねママ

2011年10月貯金額 683万円
     11月貯金額 713万円
     12月貯金額 733万円
2012年 2月貯金額 758万円
     3月の金額 783万円
     4月の金額 808万円
     6月の金額 833万円
     7月の金額 883万円
     9月の金額 933万円
2013年1月貯金1000万円になりました♪これを機に貯金の公開は終了します。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。