1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ

1000万円貯金している主婦が家計簿を公開!!生活費、食費、光熱費、電気代、水道費の内訳や貯金、貯蓄の詳細。お金の節約術、貯金術、家計簿の付け方のコツやアフィリエイトの副業でのお小遣い稼ぎの成果など。中古マンション一括購入で貯金が減りましたがコツコツ貯金します。
1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  あかねママのことなど >  石田純一&理子さんの出産で感動して自分の事を思い出す


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

石田純一&理子さんの出産で感動して自分の事を思い出す

あかねママは、テレビが大好きなんですが「中居正広の金曜日のスマたちへ」を観ました。やっぱり理子さんの出産を観て感動しちゃいましたね。産前には色々とありましたが、赤ちゃんもとっても可愛かったです♪

それを観て自分の事を思い出しました。あかねママは、1人目は普通分娩で、2人目は無痛分娩でした。理子さんはその間なんですかね?和痛分娩だったそうです。難産だったようですが、テレビで観てるとそんな風には感じませんでした。

あかねママの時も、1人目は普通分娩では24時間以上の陣痛で眠れず疲れ果てた状態で出産したので、いきむ力がなくなり吸引分娩になったり、出血して貧血になってトイレ行くにもフラフラで吐気がして本当に辛くて、次は無痛分娩にしましたがとっても楽でした♪

2人目の無痛分娩の時は、誰もいなく1人で無事に産みました。硬膜外麻酔をしてから本来なら陣痛があるのに寝ていましたし(笑)待合室に、旦那さんも誰もいなし、本来は心細いのかも知れませんが全然平気で、精神的にも肉体的にも1人目の時とこんなに違うのかって思いましたね。

1人目のときは、自然分娩なんで陣痛の時には、腰からお尻辺りが痛いし、誰かさすってくれたらって思いましたね。里帰りだったので旦那さんもいないしあの強烈な陣痛の時に父が「痛いの痛いの飛んでけ~」など冗談ばかり言われたので、イライラして帰って欲しいと思いましたもん。。

里帰り中の、産後も姉は仕事で父は体があんまり良くないので、掃除や食事、洗濯などは自分でしないといけなかったので家にいるときと一緒だし、父がいるので自分の事よりも多めに家事をしないといけないし、日中に赤ちゃんが泣いていたら父が「なんで泣いているの?」って毎回、見にくるのも嫌で2人目は里帰りはやめました。

2人目の無痛分娩の事はブログをしていて書き留めています。

無痛分娩体験記
産後のお義母さんの手伝い

1人目も、2人目の時も産後は家事や子育てなど、なんだかんだと動いていますが今のところは体は全然大丈夫です♪更年期になるとくるらしいのですがどうなんですかね?

でも、無痛分娩を経験して以来、痛みが殆どない分娩はとっても楽という事を友達や同僚に言っても、1人目は自然分娩で産みたいみたいです。

ランキングが上がると、とっても嬉しいのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
うっΣ(|||▽||| )無痛分娩にあこがれが出てしまいました。。。
産後の回復が早いと聞いたことあるのですよーー。
ですが気になるのは費用と病院が対応してくれるかですねーー(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
[ 2012/11/14 09:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

おすすめポイントサイト
げん玉 換金総額 191,310円

↑↑ここから登録すると250ポイント付くのでお得です!!
ハピタス(旧ドル箱) 換金総額67,800円
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑↑ここから登録すると30ポイント付くのでお得です!!
マクロミル 換金総額 13,500円
マクロミルへ登録
↑↑ここから登録すると30ポイント
付くのでお得です!!
ゲットマネー↓↓換金7,769円
ランキングサイト
↓↓応援クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
プロフィール
4人家族で1歳、4歳の子供がいて育児と節約貯金に仕事にと奮闘中です。ようやく2000万貯めましたが、2011年6月に中古マンション一括購入で減っちゃいました。副業や家計簿公開などしていきます♪

あかねママ

Author:あかねママ

2011年10月貯金額 683万円
     11月貯金額 713万円
     12月貯金額 733万円
2012年 2月貯金額 758万円
     3月の金額 783万円
     4月の金額 808万円
     6月の金額 833万円
     7月の金額 883万円
     9月の金額 933万円
2013年1月貯金1000万円になりました♪これを機に貯金の公開は終了します。


