1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ

1000万円貯金している主婦が家計簿を公開!!生活費、食費、光熱費、電気代、水道費の内訳や貯金、貯蓄の詳細。お金の節約術、貯金術、家計簿の付け方のコツやアフィリエイトの副業でのお小遣い稼ぎの成果など。中古マンション一括購入で貯金が減りましたがコツコツ貯金します。
1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  株式優待♪ >  少し期待はずれの株主優待


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

少し期待はずれの株主優待

最近、株主優待や配当が届いています♪株式投資をしてから株主優待は本当に楽しみになっています。11月は何にも買わなかったです。12月は何か買おうかなぁって考えていたのですが、どれも株価が高くなったので買えません・・・。

最近の、株主優待の中でもとっても期待していていたのは、4800オリコンと9405朝日放送です。

オリコンの株主優待(オリジナル図書カード500円分)は、前回ももいろクローバーZだったみたいなんで超期待していましたが、今回は↓↓カーリー・レイ・ジェプセンさんです
6Qs3cPsVyAIsJuW1355521316_1355521464.png

あかねママは、あんまり知らない方だったのでちょっと残念でした。

朝日放送の株主優待(番組特製オリジナルQUOカード500円分)は、前回はプリキュアだったみたいなんで、今回もそういう感じで子供が喜びそうなのがいいなぁとちょっと甘い期待を持っていたのですが、

↓↓新婚さんいらっしゃいでした。これはこれで可愛いですが、使っちゃいます(笑)
ouplrkiv77qASu41355522237_1355522330.png

4800オリコンと9405朝日放送はどちらも5万円以下で購入できる株ですし、オリジナルの物はあかねママはとっても嬉しいので、また3月も買おうと思います♪

株といえば、日経平均が上昇している時に、あかねママが買った株がみごとに下がってしまい、損切りしたりしています。。売った数日後に、その株は買った値段よりも高くなったのでガビーンでしたね。売った時が底っていう感じになってしまいました。

まっ、年間で損失を出さなかったのは凄いことだと思っているので、楽しみながら株式投資が出来たらいいなぁって思っています♪

ランキングが上がると、とっても嬉しいのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2012/12/15 07:01 ] 株式優待♪ | TB(0) | CM(3)
使えば同じ!
ふふ、柄はともあれ、カードは使えば同じですからー。私は今年はのんびりしすぎて塩漬けが多かったなぁという感じでした。買ったとたんに下がるも何度も経験し・・・来年は資金の回転をあげるを目標にしたいです。
[ 2012/12/15 11:05 ] [ 編集 ]
あはは!カード可愛いですねーー。
使うのためらいそうです∑(; ̄□ ̄A アセアセ
わたしももう少し優待株増やしたい所です!
[ 2012/12/15 12:25 ] [ 編集 ]
いいなあ
図書カード、嬉しいですよね。

ちょっとした時に使用できますし、カバーがあれば、人様のお礼にも使えますよ(^^)
クオカードもコンビニで使用できますから、重宝します。

ちょっと期待はずれでしたか(@@)

株の買えないあすみんからすると、羨ましいですよ(^^)

[ 2012/12/15 17:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

おすすめポイントサイト
げん玉 換金総額 191,310円

↑↑ここから登録すると250ポイント付くのでお得です!!
ハピタス(旧ドル箱) 換金総額67,800円
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑↑ここから登録すると30ポイント付くのでお得です!!
マクロミル 換金総額 13,500円
マクロミルへ登録
↑↑ここから登録すると30ポイント
付くのでお得です!!
ゲットマネー↓↓換金7,769円
ランキングサイト
↓↓応援クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
プロフィール
4人家族で1歳、4歳の子供がいて育児と節約貯金に仕事にと奮闘中です。ようやく2000万貯めましたが、2011年6月に中古マンション一括購入で減っちゃいました。副業や家計簿公開などしていきます♪

あかねママ

Author:あかねママ

2011年10月貯金額 683万円
     11月貯金額 713万円
     12月貯金額 733万円
2012年 2月貯金額 758万円
     3月の金額 783万円
     4月の金額 808万円
     6月の金額 833万円
     7月の金額 883万円
     9月の金額 933万円
2013年1月貯金1000万円になりました♪これを機に貯金の公開は終了します。


