1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ

1000万円貯金している主婦が家計簿を公開!!生活費、食費、光熱費、電気代、水道費の内訳や貯金、貯蓄の詳細。お金の節約術、貯金術、家計簿の付け方のコツやアフィリエイトの副業でのお小遣い稼ぎの成果など。中古マンション一括購入で貯金が減りましたがコツコツ貯金します。
1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  日常生活 >  旦那さんに頼りすぎているなぁ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旦那さんに頼りすぎているなぁ

あかねママの旦那さんは、子供のこともしっかりみてくれるし、皿洗いやお風呂沸かし、ごみ捨てなどの家事もしてくれるので頼りにしている事が多いです。悪く言うと依存しているのかもしれませんね。

家の書類などはも全部、旦那さんが管理したり面倒だなぁって思うことは旦那さん任せです。(あかねママの保険とか、通帳とかはあかねママが管理しています。)

あかねママは、食材の賞味期限を過ぎてしまうこともあるので反省しているのですが、最近、旦那さんは賞味期限が過ぎないように↓↓冷蔵庫のボードに賞味期限が近い食材を記入しています。あかねママは、使ったら消しています。
BzkjaIFhtFD2cJK1360290896_1360290976.png

後は、近くにスーパーが何件かあるのですが、それぞれ値段が違うのでどこの店の何が安いか紙に書いていこうかなぁと言っていました。仕事も忙しいのに凄いなぁって感心しちゃいます。

休日も、家族で何をしようかと計画立てるのも旦那さんが多いですし、本当に優しくてまめです。のろけてすいません・・・。旦那さんに捨てられないようにしよう(笑)

もうすぐバレンタインですね♪去年は↓↓のを旦那さんに渡しました♪
もちろんあかねママも食べました(笑)甘党の旦那さんには喜んでもらえましたよ♪今年は、楽天ではなく市販のチョコを渡す予定です♪

ランキングが上がると、とっても嬉しいのでクリックよろしくお願いしますm(-_-)m
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
[ 2013/02/08 12:25 ] 日常生活 | TB(0) | CM(6)
優しいですよね(^^)
旦那様、協力的で嬉しいですよね。
そしてマメです!!

今時の旦那様ってみんな優しいよね~(^^)
チョコか~その頃は旦那ちゃん、出張でいないな(爆)
[ 2013/02/08 17:44 ] [ 編集 ]
ちょっぴりうらやましい
旦那様、まめ~ うらやましい(^O^)

賞味期限ですが・・・。
私は卓上用のカレンダーを冷蔵庫に貼ってます。
買い物してきたものを冷蔵庫に入れるときに
賞味期限の日のところに品物名を書いておきます。
使ったら消します。
これで食べ忘れはありません(^O^)
[ 2013/02/09 07:47 ] [ 編集 ]
しっかりした旦那様ですね!
夫婦でバランスがとれていらっしゃって、理想的ですよ(*^_^*)
ふたりともきっちりしているより、片方がずぼらなくらいの方がうまくいきます(笑)←うちの両親は父が几帳面で母がずぼらですた(爆)
共働きなんですし、バランスを考えながら家事も育児も得意な方が得意なことをすれば良いのではないでしょうか☆
[ 2013/02/09 08:48 ] [ 編集 ]
できる男~
旦那様、できる男ですね~!うちの旦那様は、風邪ひいても風邪薬の場所すらわからないレベルです・・・あぁ、もー!自分のことくらい自分でしてーーーー!!
[ 2013/02/09 10:06 ] [ 編集 ]
羨ましいです…
こんにちは♪お久しぶりです。旦那様めちゃくちゃ優しいですね。
我が家は何もかも私任せ…なので私がいなくなったら大変です(笑)
でも、ひつじママさんが言われるとおりこういうのがバランスが取れていていいのかもしれないですね〜。
[ 2013/02/09 11:32 ] [ 編集 ]
あすみんさん
確かに、最近の旦那さんは優しい方多いですよね。あすみんさん旦那さん出張ですか。あすみんさんも、旦那さんもいつもいつも大変ですね。体を壊さないようにしてくださいね。

私もお金ためよさん
賞味期限切れに、卓上カレンダーもいいアイデアですね!賞味期限切れこそ、無駄だなって思っています。うちの食費が高いので少しでも無駄がないようにしないといけないです・・・。

ひつじママさん
確かにバランスが取れていると思います。ひつじママさんのご両親もそうだったんですか!それで、ひつじママさんのような素敵な大人に成長できると思うと何だか安心しました。

ぶきっちょさん
風邪薬が分からないですか!ぶきっちょさんがしっかりしているから安心しているんですね♪うちは、ちょっと風邪ひいたりすると薬飲む?って出してきます。でも、少しのことで薬を飲むので大丈夫かなぁって思いますが・・・。

みゅうしよつさん
お久しぶりです!みょうしよつさんもしっかりしているから旦那さんは任せているんですよ。うちの場合多分、任せられないと思われているのかもです。確かにバランスが取れて上手くいっているのでよしと思います(笑)
[ 2013/02/10 07:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

おすすめポイントサイト
げん玉 換金総額 191,310円

↑↑ここから登録すると250ポイント付くのでお得です!!
ハピタス(旧ドル箱) 換金総額67,800円
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑↑ここから登録すると30ポイント付くのでお得です!!
マクロミル 換金総額 13,500円
マクロミルへ登録
↑↑ここから登録すると30ポイント
付くのでお得です!!
ゲットマネー↓↓換金7,769円
ランキングサイト
↓↓応援クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
プロフィール
4人家族で1歳、4歳の子供がいて育児と節約貯金に仕事にと奮闘中です。ようやく2000万貯めましたが、2011年6月に中古マンション一括購入で減っちゃいました。副業や家計簿公開などしていきます♪

あかねママ

Author:あかねママ

2011年10月貯金額 683万円
     11月貯金額 713万円
     12月貯金額 733万円
2012年 2月貯金額 758万円
     3月の金額 783万円
     4月の金額 808万円
     6月の金額 833万円
     7月の金額 883万円
     9月の金額 933万円
2013年1月貯金1000万円になりました♪これを機に貯金の公開は終了します。


