1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ

1000万円貯金している主婦が家計簿を公開!!生活費、食費、光熱費、電気代、水道費の内訳や貯金、貯蓄の詳細。お金の節約術、貯金術、家計簿の付け方のコツやアフィリエイトの副業でのお小遣い稼ぎの成果など。中古マンション一括購入で貯金が減りましたがコツコツ貯金します。
1000万円貯金してる主婦の家計簿公開ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  2010年12月家計簿公開 >  2010年12月の家計簿


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2010年12月の家計簿

2010年12月の家計簿

家賃        65,000円
ガス代        6,026円
電気代        9,563円
電話代        6,315円
水道代       来月まとめて請求書が来ます。

駐車場代      7,000円
託児所       50,000円
ネット代       6,000円
NHK受信料    2,690円


食費        41,698円(クリスマス、正月の準備など)
雑費        52,702円(37,000円はテレビ、カーペット)
子ども費      15,146円(クリスマスプレゼントなど)
医療費       92,000円(入院費など)
交通費        2,600円
散髪代        2,000円
ガソリン、灯油代 10,184円
お小遣い      80,000円(クリスマスに3万円ずつ)
親に渡したお金  130,000円(親のお年玉、産後の手伝いのお礼)

合計        578,924円 

( )は何にたくさん使ったのか分かりやすいように書いてます。

今月は、あかねママに待望の2児が産まれたのとクリスマスや正月とが
一緒だったのやテレビも買ったのもあり12月だけでとってもお金を
使ってしまいました。

もちろん予算オーバーです。ボーナスが入ったので赤字にはなりませんでしたが。

我が家は、結婚してからお互いの親にお年玉を3万づつ渡してるいるので合計9万円は
12月に必ず出て行きます。働いていないと以外にきついなって思いましたが、
ずっと出来ることではないからと旦那さんは言うのでちゃんと渡しています。

12月は色々あり食費や雑費などの節約にはそれ程気をつけてなかったので、
1月はこれよりも減らしたいですね。

↓↓我が家の家計簿です。使いやすくておススメですよ。

⇒さらに詳しい情報はこちら!

[ 2011/01/02 08:42 ] 2010年12月家計簿公開 | TB(-) | CM(-)
おすすめポイントサイト
げん玉 換金総額 191,310円

↑↑ここから登録すると250ポイント付くのでお得です!!
ハピタス(旧ドル箱) 換金総額67,800円
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑↑ここから登録すると30ポイント付くのでお得です!!
マクロミル 換金総額 13,500円
マクロミルへ登録
↑↑ここから登録すると30ポイント
付くのでお得です!!
ゲットマネー↓↓換金7,769円
ランキングサイト
↓↓応援クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
プロフィール
4人家族で1歳、4歳の子供がいて育児と節約貯金に仕事にと奮闘中です。ようやく2000万貯めましたが、2011年6月に中古マンション一括購入で減っちゃいました。副業や家計簿公開などしていきます♪

あかねママ

Author:あかねママ

2011年10月貯金額 683万円
     11月貯金額 713万円
     12月貯金額 733万円
2012年 2月貯金額 758万円
     3月の金額 783万円
     4月の金額 808万円
     6月の金額 833万円
     7月の金額 883万円
     9月の金額 933万円
2013年1月貯金1000万円になりました♪これを機に貯金の公開は終了します。


